中国人は、だんだん狂気になっているじゃないでしょうか。

  中国人の李です。

  今度はちょっと政治的な話です。

  最近朝鮮が第三次核武器試験で、国際では、大きく非難を受けています、もちろん、中国共産党政府も非難の声が出しでいます。

  が、昨日の夜、中国の政治的な番組では(日本のNHKに当たる中国のCCTVでは、こんな政治的な番組が極めに多いです。)「日本が核武器を開発したい」と、非難の声が出しています。

  私の祖父は、第二次世界戦争の前生まれた人で、日本に対して敵意を抱いているから、彼のその番組を見た後の反応も理解できないではないが、私は「今の中国人は、本当に正気だろうか。」という疑問を抱いて始めました。

  中国のメディアでは、朝鮮の第三次核武器試験に関わる非難が「中国は非難の声を出している」と一声しかいません。ですが、日本は核武器を全然開発していないのに、番組まで作りました。(この一週間もその番組が続いています。)

  普通に考えば、これ絶対おかしいです、どうして朝鮮の核武器試験から、「日本が核武器を作って、世界と我が国の安全を脅す。」という結論まで出ているのですか?しかし、普通の中国人は、疑問を抱いてではなく、逆に日本に対して怒りを抱いています。

  中国人は、長期的な愚民教育と情報封鎖のせいて、自分の思考力が失われて、今は政府の言うことをそのまま受けるという風になりました。ですから、私は中国人が世界の声を聞くべきだと思います。中国では「兼聴沢明」という言葉があります、(多種の意見を聞けば、ものごとの真実が分かりやすい。)今こそ、この言葉を実行するべきではないでしょうか。